あそび心

2010年08月04日

皆さま 『雲』をご存知でしょうか?
空の icon101 じゃありませんよ!

飛騨市 古川の街並みを歩いていると ↓ をよく目にします
            あそび心






















これが 古川の街並みに見られる『雲』です(^_^)
ここでいう『雲』とは 軒下の腕木に施される装飾の
ことで 
 木の葉や唐草など様々な紋様が古川の
大工さんによって彫刻されたものです


あそび心   あそび心   あそび心  

自分の造りあげた建築に対する愛情icon06と 仕事に対する誇りの表れ
“粋”icon92ですよね!
『雲』は 現在およそ170種類近くあるようです
『雲』を探しに 古川の街並み散策は是非おススメ
です
(o^_・)b







スポンサーリンク

同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
黄色い絨毯
…(´Д`驚)…!!
“恋”の水★・LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE・・☆
タラッタラッタ~♪ ラッタ~♪
借りぐらしの・・・
正しい道を進むには 目印が大切
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 黄色い絨毯 (2010-11-09 11:01)
 …(´Д`驚)…!! (2010-09-13 11:37)
 “恋”の水★・LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE・・☆ (2010-09-09 15:08)
 タラッタラッタ~♪ ラッタ~♪ (2010-08-28 22:25)
 借りぐらしの・・・ (2010-08-15 07:34)
 正しい道を進むには 目印が大切 (2010-08-14 10:14)

Posted by ひだシュラン at 14:56 │街歩き