黄色い絨毯

2010年11月09日

飛騨市の町をフラフラ歩いていると ほんと秋だなぁ~と
実感する今日この頃。
木々がいろんな色に染まるこの季節が一番好きです(≧∇≦)
emotion01

国指定天然記念物の「福全寺跡の大イチョウ」もすっかり
色づいています!


黄色い絨毯


見事に黄色です (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
樹の高さ 30mの男木。
なので銀杏はなりません。
ハラハラとイチョウの葉っぱが落ちて 下は一面黄色の
絨毯状態です。


黄色い絨毯


しばらく眺めていると なんだか切なくなります(´・_・`)

そういえば 昔 『最後の一葉』という本を読んだことを
思い出しました。

確か 病気の人が入院先の窓外にある樹を眺め
「あの最後の一枚の葉っぱが落ちたら お迎えがくる」
みたいな 話っだたような・・・

なんか 非常にネガティブな話です。emotion06

「しかし これだけたくさんの葉っぱがついている
この大イチョウの樹なら なかなか召されることはないよな。
これが 高山市にある国分寺の大イチョウだったら話は
別だけど。
あそこの大イチョウは一日で一気に葉っぱが落ちることで
有名だし 最後の一枚がっ! なんて言ってる余裕
ないよなぁ」
と 樹を眺め思わず一人もの思いに耽ってしまった私です。

スポンサーリンク

同じカテゴリー(街歩き)の記事画像
…(´Д`驚)…!!
“恋”の水★・LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE・・☆
タラッタラッタ~♪ ラッタ~♪
借りぐらしの・・・
正しい道を進むには 目印が大切
ここまで…w(゚o゚*)w
同じカテゴリー(街歩き)の記事
 …(´Д`驚)…!! (2010-09-13 11:37)
 “恋”の水★・LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE・・☆ (2010-09-09 15:08)
 タラッタラッタ~♪ ラッタ~♪ (2010-08-28 22:25)
 借りぐらしの・・・ (2010-08-15 07:34)
 正しい道を進むには 目印が大切 (2010-08-14 10:14)
 ここまで…w(゚o゚*)w (2010-08-11 15:40)

Posted by ひだシュラン at 11:01 │街歩き